お金に困った

いろいろあるよね。

よっぽどのお金持ちじゃない限り、お金に困った経験ということはしたことあると思います。

 

僕なんてしょっちゅうお金に困っています((+_+))給料が入ってしまうと、その日のうちにいろいろ買い物に行ってしまう性格ですので。

 

こういうのだとダメだとはわかっているんですが、なかなかこういった生活から抜け出すことが出来ません。

 

なので、給料日前には財布がすっからかんになってしまっていて、どうしようもなくてキャッシングを利用してしまうということもしばしばあります。

 

最初から計画的に利用しておけばいい事なんでしょうけどね。僕みたいな自分が悪いのじゃどうしようもないですが、その他いろいろなことに巻き込まれてしまって、お金に困ったという人もいます。

 

僕の女友達なんて、以下のようなことがあったみたいです。

 

=============================

 

一人暮らしの時、貯金がほどんどなかったけれど、どうにか自転車操業のように暮らしていた。赤字にならなないけれど、貯金もできないという生活だった。

 

ところが、突然いわゆるストーカー被害にあってしまった。アパートの扉や窓ガラスを壊された上に、留守の時に勝手にあがりこんだらしい。
警察は、捜査はするけれど安全なところへ引っ越してくださいとアドバイスをくれました。

 

実家へは遠方で職場から遠く引っ越せなかったうえ、一時的にホテルやウィークリーマンションへ引っ越すなどしなければいけなくなった。

 

当初は、犯人逮捕のめどがたたず長期戦になりそうだったので、ホテルやウィークリーマンションへの仮入居も難しかったです。

 

端的にいうと身の安全は、お金で解決してくださいというのが警察の助言でした。

 

犯罪に巻き込まれた人への融資など銀行にはないと思って困っていたら、いとこが
30万円までなら貸してくれるという話をしてくれました。

 

30万円を借り、引っ越しました。
返すまでに、30万円の重さを知りました

 

犯人は、捕まったが10日間の拘留と10万円の罰金で済んだそうです。
犯人が壊した、アパートの修理代はその母親にどうにか弁償してもらいました。

 

今回は、民事裁判にはしなかったけれど
これにも、お金も時間いります。

 

犯罪に巻き込まれた場合、命や安全を守るものがお金でした。

 

=============================

 

怖いですよね。怖いですし、何も悪いことしてないこの友達がお金に困ってしまうんですから・・・・。

 

この他にもいろいろ紹介しますね。

 

あ、お金に困ってお金に借りたいと言うときに参考になるサイトは以下のサイトです。

 

即日キャッシング・・・即日振込してもらえる即日キャッシングを紹介しています。

 

専業主婦お金を借りる・・・専業主婦の方でもお金を借りることができる所を紹介しています。